アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

JALカードを切り替えました。今後オットはJGC、わたくしはSFCをそれぞれ目指そうか思案中

4月にJALカードを作りました(TOKYU POINT clubQ普通カード)。


生活圏が東急パワー炸裂なもので東急ポイントは無視できず、元々は東急カードにJALのマイレージバンク機能のついたものを使用していました。
が、以前よりはマイルやカードなどにすこーし明るくなったことで、このカードを見直し東急カードからJALカードへと発行しなおしたんです(これが4月のこと)。


が、マイルはANAで貯めるし、JALはそうそう利用することないかなーということで普通カードを選択。
でも、今年度は珍しく飛行機出張を何度かこなしたオットはJAL利用を選択する始末。


moonbow5.hatenablog.com

こんなことならCLUB-Aカードにしておけばよかったな・・。
などと思っていたところ、記憶の中の何かが訴えてきます。
何かあったはず!どこかで拝見したはず!!と、一所懸命記憶を辿ります。


たどりつきました!!
いつも拝見しているテラヤマアニ様の記事でした!ありがとうございます☆


kowagari.hateblo.jp


オットはまさにこのキャンペーンに乗るべきパターンじゃないですか!
FOPを0から(正確には初回搭乗で5000FOPもらえるから5000からというべきかな)貯めることを考えたら今年限定かもしれない飛行機出張によって貯まっている今年、クリスタルまで少し足りない分はちょっとばかり出費をしてでも3万FOPをクリアしておきそして来年のどこかひと月、FOP2倍のキャンペーンに乗っかる!


しかも、オットは来年度永年勤続による長期休暇(といっても1週間程度でしょうか)の予定があるので、その休暇中に修行しちゃえばいいのでは?まさに好都合!
猫さん健在なので旅行はできない今の我が家にとって、ありがたみのない長期休暇が活かされるってもんです!
その上、長期休暇は会社からのお小遣い付きなので、JGC修行にかかる費用も少し抑えることも出来ちゃいます!!


これは乗らずにいられませんよね?
ーということで、一先ず普通カードをCLUB-Aへと切り替えました。
準備万端☆

f:id:moonbow5:20160825134749p:plain


しかし問題は・・・オットをヤル気にさせることです。笑
半分はその気になりつつあるものの、具体的に話していくと突如めんどくさがります。笑

あーもう!わたくしでいいならいくらでも飛ぶのにーーー。


そして、は!!
オットがJGCを目指すとして、じゃあわたくしはSFCいっちゃいます?と閃きました。


来年も今のペースでマイルを貯めることができれば、再来年にSFC取得するための搭乗費用は保有マイル→SKYコインで賄えそうですし。
どのみちまだ旅行は出来ない我が家ですので、これぞマイルの有効活用では?
日帰りであれば猫さんのお留守番も問題なしなので、これは現実味のある思いつきです。


ということは、わたくしがまずしておくことはANAカードを自分名義で作ることですね。
今はオットのワイドゴールドの家族カードなので・・。
いつも言っていますが、収入きれいにゼロな専業主婦なので審査が不安ではありますが。
ワイドカードでも青いのならいけるのかな・・?


こんなことを一人で盛り上がって考えていたのですが、JGCはオットの出張時に役立つでしょうしSFCは、今後陸で貯めたマイルを特典航空券にすることを考えたら役立ちますし、無駄ではないはず・・と、かなり前向きに思案中。


ってことで、オットへのプレゼン頑張らねば。笑



↓ランキングに参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いいたします☆



にほんブログ村
arget="_blank" href="//money.blogmura.com/mileage/ranking.html">にほんブログ村