アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

アメックス・ゴールドカード~専業主婦でも発行出来た!

f:id:moonbow5:20160820112155p:plain


5月から盛り上がっていたアメックス・ゴールド祭り。
収入きれいにゼロ(笑)である専業主婦のわたくしは参加無理だなーと、皆さんの数々のご報告をただの読者目線で、ただただ純粋に(そしてちょっとひとごと)楽しんで拝見していました。
が!先日衝撃の記事が!!


http://www.poyatrip.xyz/entry/2016/08/17/093917www.poyatrip.xyz


poyaさまの記事によると、アメックスゴールドの申込み時における年収記入欄は【世帯収入】の記入だけなので専業主婦でも申し込める・発行できるとのこと
※以前、専業主婦のクレジットカード発行について調べていた時期に、そういえばアメックスは審査が柔軟なので、専業主婦でもアメックスゴールドの発行可というのを見かけてたんですよね。
それをすっかり記憶から抹消し、思い込みで【ゴールドカードだから収入ゼロなら無理!】と決めつけ動いていなかった自分が愚かだなーと痛感した次第です…。


ってことで、早速申し込んでみました!どきどき。
わたくしはゲットマネー経由にて。
ここでは17600円分(15840マイル)獲得予定です。


木曜の昼間に申込み、金曜夜には冒頭画像のメールが届きました!すごいスピードですね。
審査待ちの間にいろいろとポイント獲得の計画を練ろうと思っていましたがあっという間過ぎて練られませんでした。笑
でもカード到着まで1週間ほどとのことなので、その間にじっくりと。


と思っていましたら、またもやpoyaさまが詳細提案記事をあげてくださっていました。

http://www.poyatrip.xyz/entry/2016/08/19/063000www.poyatrip.xyz


わたくしが検討していた手段としては、電気・ガスなどはオットの契約・名義だからスルーするとして

  • 携帯
  • Yahooプレミアム
  • 050plus(2回線)
  • スカパーオンデマンド(2アカウント)

そして0055クレジット通話で何通話か。

とリサーチ浅いながらも考えていたところでした。
0055クレジット通話は、1通話ごとに一旦4000円が仮売上としてあがるとのことなので、おそらく与信枠の少ないであろうわたくしにはかけまくり方法は実行できないなとも思ったりもしたのですが10回や10数回程度なら大丈夫ですよね?


携帯・Yahooプレミアムは活かすとして、他は全部0055という結論になりそうです。
アメックスからの請求方法が変更なんてことにはならないのかな?とかちょっとビビっていますが、0055の仕組みとしては【契約しての利用】じゃなく、その都度クレジット払いの通話ということなので通話ごとの請求というのは安定でしょうね。


でもふと疑問。アメックス・ゴールド祭りの祭りって、制限無しの5月発行組限りの呼称?
でも3か月で60000マイル(+ポイントサイトの15840マイル)は十分騒いでいいですよね?踊っちゃっていいですよね??

ってことで、遅ればせながら祭りに参加いたします☆

poyaさまをはじめ、当初からいろいろ検証実践されてこられた皆様、ありがとうございます!!




にほんブログ村