アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

複数のポイントサイトを使い分け、また友達紹介も活用し、更にポイント貯めましょう!

今までお話したハピタス以外にもそれはそれはたくさんのポイントサイトがあります。
今回は、主要サイト(わたくし目線)の比較をしてみますね。
ポイントサイトは安心・安全なところはどこも登録無料ですし、登録しても損ということにはなりませんので、より多くのポイント獲得のためにも是非比較検討してみてくださいね。


まずはこちらをご覧ください。

ハピタス ちょびリッチ PONEY ゲットマネー
交換上限 あり(月3万円分) 1日3万円分 なし なし
対象外案件 なし あり なし あり
ドットマネー経由 あり あり あり あり

ポイントの交換上限


各ポイントサイトから現金なりマイル化への交換なりするのに、上限が設けられている場合があります。
それが【交換上限】欄なのですが、人気のハピタスがもっとも縛りがきついです。
今月は月に3万5000円分獲得した!となっても、ひと月に3万円分しか交換できないということです。
ですが、この上限があることで、サイトの安定にも繋がっているとも解釈できるので、わたくしとしては、ハピタスはだから安心~って思うところでもあります。

対象外案件がある・なし


次に、【対象外案件】ですが、何の対象外か?というと、【友達紹介制度】についてになります。

ポイントサイトに友達紹介制度を設けているところは多いのですが、どういう制度かというと、

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このようなバナーなどをクリックし、そこから登録された場合、クリックした人はバナー主の【友達】という位置づけになるんです。あくまでも位置づけ。
交流が生まれるとか、まーーったく何もありませんのでご安心を。


この友達が獲得したポイントのいくらか分がバナー主にプレゼントされるというのが友達制度があるということなのですが、ハピタスの表を見てみますね。
ちなみに、ハピタスの友達制度の名称は【ハピ友】といいます。


f:id:ricoricoricochang:20160818144517p:plain


ステージの条件が、自分のその月の有効ポイントかハピ友の人数かによって柔軟なのが嬉しいところです。
わたくしはハピ友さん10人もいませんが、自分のその月の有効ポイントが3000P以上あれば、ハピ友さんがその月貯められたポイントの30 %を運営よりいただけちゃうということです。
プレゼントでいただけるポイントは運営からのものとなりますのでハピ友さんが得たポイントから差し引かれることは一切ありませんよ~。自分で貯めた分はきっかり自分のものです!!


友達制度についておわかりいただけたでしょうか?
友達制度対象外案件のあるサイトがほとんどで、例えば外食・カード発行・FX案件などの高額報酬のものはほぼ対象外です。
ですのでこの対象外がないというのはすごく重要で、長い目で見て、ポイントを獲得し続ける手段として、無視できないものとなります。
ハピタス・PONEYでたくさん友達を紹介できれば、極端な話自分がポイント活動しなくても、月々大量のポイントがいただける仕組みになり得るからです。


今からポイントサイトを始められる方にしてみれば友達紹介による報酬なんて関係ないなー遠い話だなーと思われるかもしれませんが、是非ご活用をー☆
わたくしも頑張ります!!笑


ココでちょっと裏ワザを!
例えば夫婦など家族でそれぞれポイントサイトに登録するとします(ポイントサイト名義と、後々の現金化(口座名義)やポイント移行先の名義は統一されている必要があるので、
ご注意くださいね)。
その際、よりポイントを貯める方が、そうでない人の友達としてあとからその人経由で登録したほうが、この友達紹介制度が活かされることになります。
moonbow家は、夫は名義だけで実際あまり活動しませんので、先に夫が登録しておき、そこからの紹介ということでわたくしが登録(ハピタスでいうところの、夫のハピ友がわたくし)。
そうするとわたくしが獲得したポイントのいくらかが、あまり自分では活動しない夫へ報酬としてポイント付与される、という流れです。

ポイント交換先にドットマネーがあるか


そしてサイト比較表の最後の【ドットマネー経由】のあるなしなのですが、これはポイント交換先にドットマネーがあるかないかということで、貯まったポイントをマイルまで移行する中継点としてドットマネーが経由できるかどうか、いうことになります。

ドットマネー経由ができない場合でもPeXというサイトを経由するという手段があるのでポイント→マイルへの道が断たれるわけではありませんが、PeXにはわずかながら手数料が発生するためドットマネーのほうを評価しています。

moonbow5.hatenablog.com




同案件での高ポイントの検索は


登録は無料ですし、出来れば複数のサイトを比較し同案件でも更に高額報酬を獲得したほうがいいに決まっていますので、複数のサイトを活用されたほうがポイントも貯まりやすくなりますよ♪
またその際に簡単に報酬の比較のできる【どこ得】をご紹介しておきます。
案件名称を検索するだけで、獲得ポイントの多いサイトからヒットします。是非参考になさってくださいね。
(検索にコツがいる場合もありますが・・。例えばカードのアメックスの場合、【アメックス】と【アメリカン・エキスプレス】とそれぞれポイントサイトの案件名称が違う場合があるので、ちょっと注意も必要となります)

dokotoku.xxv.jp




ハピタス以外のサイトへのご登録に、わたくしの友達になってもいいなあと思ってくださった方は以下よりお願いいたします☆


無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ゲットマネーはメルマガがとーっても多いです。ですが、メルマガを解除すると案件をこなすことが出来ない仕組みのようで登録し利用するからには、メルマガ必須となってしまいます。
また、要注意なのですが、ゲットマネーでの初回ポイント交換はポイント→ポイントは不可で、ポイント→現金のみとなっています
高額カード発行案件などをこなす前に、少額ポイントのものを一旦こなし現金化しておきましょう!
うってつけの案件として、U-NEXTなどがあります。チェックしてみてくださいね。