読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

陸マイラーを名乗る資格なし?

雑記(マイル関連)

こんにちは。moonbowです。

わたくしのブログタイトルは『アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す」ですが(なんかあとになって気付きましたが、『フリーター、家を買う』みたいになってますね・・)、ブログ村のカテゴリーも、『マイレージ』で登録しています。

そして毎日、新着記事からお邪魔しては、いろいろ情報をいただいています。

皆様、いつもお世話になっております☆

 

そんなわたくしのマイル状況なのですが、実はまだマイル数0なのです。

(あ、オットが実際に飛んだ分としてのマイルなら少しあるのですが、陸で貯めた分としては・・ということです)

『陸マイラー』を冠したブログ名としておきながら、なんだ?詐欺じゃん?っていう実態。

 

 なのですが、ポイント移行を開始した分の初マイル化が8月分となりますので、もう少しでやっとマイルの数字を拝めます☆

  

moonbow5.hatenablog.com

 

 さて、わたくしmoonbowがマイルを貯めよう!と思い行動を始めたのが昨年末。

そこでカードを1枚作成しただけで年は明けましたので、まあ、今年スタートといったほうがわかりやすいでしょうか。

ということは、もう半年以上経っているわけで、毎月きちんとポイント移行できていたなら216000マイルの半分は余裕で保持しているはずの時期なのですが~。

 

マイルを貯めたい!旅行するぞ!と意欲的になる反面、事情もあり、今がっつり貯めてもまだ使えないかな・・と、尻込みしてしまうという、なんともいえない葛藤が。

 

moonbow5.hatenablog.com

 

いい例がアメックス祭りだと言えるでしょう。

今年は異例のキャンペーンだったようですので、やはり乗ればよかったなーと後悔の嵐です。

今はまだがっつり稼がなくてもいいかな・・とか、そんなブレーキはかけず今目の前にあるものにはちゃんとのっかていけばいいのにね。っていう。

 ※我が家はわたくしが専業主婦ですので、カード案件はオット・それ以外はわたしというポイントサイト2名義→マイルはファミリーマイル合算数が前提となります。夫婦それぞれではなく一家で1枚しかカード案件こなせないと思うとベストなタイミングを探ってしまい、ついつい慎重になってしまっていました・・。探ったところ、逃したという・・。笑

 

今後は 8月からマイル反映予定と書きましたが、その後も3か月分はポイント確保済み。

カードの入会キャンペーン分・カード決済分などなどを含め今年中に獲得できるマイルは13万マイルほどになりそうです。

ちょっと決意新たに、確保済みの3か月分のその後は毎月移行していけるよう、途切れることのないよう、「陸マイラー」と名乗ることが出来るよう恥を忍んで(?)記してみました。

 

ん?でもタイトルは「陸マイラーを目指す」だから、陸マイラーを名乗ってたわけじゃない?セーフでしたでしょうか?笑

 

 

 ↓ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村