アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

旅のお供にいかがでしょう?BOSEのBluetoothスピーカー☆音よしサイズよし価格よし♪

関東地方も梅雨明けしましたね☆

 

そして学校のある方は夏休みであり、お仕事の方も順次夏休み?

旅行される方もいらっしゃいますよね?いいなー。

 

我が家は何も予定ありませんが、あ!コレ旅のお供にいいのでは?と思う愛用品がありますのでご紹介させてくださいね。

 

まあタイトルすばりなのですが、小型のワイヤレススピーカーです♪

我が家はオットもわたくしも音楽好きですが、ずっと音楽の管理はiTunesでしていたので、iPodならぬ今やiPhoneでどこでも音楽を楽しめるわけですが、わたくしはほぼ家におりますので(笑)、イヤフォンやヘッドフォンは使わない・・。

けどiPhone直での音じゃあちょっとね・・・。

かといって、CD1枚1枚入れ替えてプレーヤーで聴くのも面倒(その一連の動作も味わい深いものであるとは思うものの、最近は面倒になってしまって。ダメですね)。

 

 

そんなときに知ったのがBOSEのBluetoothスピーカーでした。

 

f:id:moonbow5:20160728134815j:plain

 

iPhoneから飛ばしてキッチンカウンターに置いてダイニングで聴いたり、またくるっと前後逆にしちゃえばキッチンにいるときにも聴けたり(実は背面からも音がするのでそのままでもOKだったりしますが)お化粧時には寝室ドレッサーに持って行ったり。

 

我が家はマンションなので、そもそも大音量では流せないので、この小型プレーヤーで十分です。

いえ、小型といってもそこはBOSE。

低音がしびれるのは小型であっても変わりありません。本格的サウンドです♪

 

 BOSEの公式より

・ サイズからは想像もつかないほどの臨場感あふれる本格サウンドを再生。
・ 小型・ワイヤレスならではの気軽さで、ボーズ・サウンドをあらゆる場所で楽しめます。
・ スピーカーフォンを搭載。ハンズフリーで通話が可能。
・ 音声ガイドにより、誰でも簡単に設定できます。
・ 充電式リチウムイオンバッテリーにより、通常音量で約10時間の長時間連続再生が可能。

 

重さは0.67㎏なので、すっごく軽いってわけではありませんが、持ち運びは余裕かなと。

 

 滞在先でのまったり時間にもやっぱり音楽流したいので、我が家の旅行必携品として、次回は持っていきたいと思います!

滞在先では当然大音量では流せませんが、テレビの代わりと思えば。

あ、でも最近では、ホテルによってはiPhone用スピーカーがあったりもするんですよね。

あと、キャンプなどにもよさそうですよね。

音量はきちんと節度を持ってで♪

 

参考までに、お品はこちらです。

  

今もコレで聴きながら書いているのですが、愛してやまないバンドの出たばかりの新譜を聴いているもので書くほうに集中していられなくて、誤字脱字多かったらごめんなさい!

いやーしかし、このバンド、ベースが結構ぐいんぐいんとしていますので、BOSEで聴くとやっぱり最高です☆

 

 

↓ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いいたします☆


にほんブログ村


にほんブログ村