アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

今頃LOHACOデビュー☆惚れた♪ストレスフリーのダスター

ネットショッピングを日頃からよくしているものの、LOHACOは今まで利用したことがありませんでした。ポイント目当てで、ほぼ楽天。

比較した際に明らかにお得なものがあった場合のみamazon。

といった具合で。

 

なのですが、期間限定のTポイントが1000Pちょっとあり、そろそろ使わなきゃ~と思っていたところ、ふと、ホント突如!思い出したんです。

 

そうだそうだ!!わたしロハコでいつか買おうと思っていたものがあったんだった!

 

 

ってことで、思い出したモノというのがダスターで。

地味ですみません。笑 

f:id:moonbow5:20160726151513p:plain

LOHACO by ASKUL - 個人向け通販【最短当日お届け】より

 

 

これなのですが、最初見たものはこっちだったんです。

 無印の店舗ではお取扱いのないこちら。

アスクル限定の無印ダスターです。

f:id:moonbow5:20160726153254p:plain

 

お値段結構するな~うーん・・と、試しにロハコ内で『ダスター』で検索したところ

上のお安いほうのもヒットしたんですよね。

それはもう飛びつくでしょう。笑

 

どちらも100枚入り。

色目もわたくしの狙っていたグレーはどちらにもアリ。

 

違いはというと

ロハコ  レーヨン100%  サイズ 約300×600mm

無印  ポリエステル100% サイズ 約350×610mm

(分類上、無印じゃないほうは、ロハコのほうとさせてください。笑)

 

で、ロハコのほうは簡易包装。無印はBOX入り。といった具合です。

 

お値段に負けて、ロハコのほうに決定です。

レビューによると、ロハコのほうが繊維跡が残らないということでしたので、それも決め手となりました♪

 

台拭きは、今まで白雪ふきんの麻のタイプを使用していました。

水拭きではなくて、アルコールをシュッシュッとし、乾いたふきんで拭くといったやり方ですが、それでも湿ってくることには変わりはないんですよね・・。

あと使用の度に、水はねや水道蛇口のステンレス部分なども拭くと尚更ですよね。

 

使い捨て感覚で使えるもののほうが衛生面でも安心ですね。

使い捨てといっても、こちらずいぶん頑丈なようですので汚れたりくたびれてきたらお掃除用にしようと思います。

 

 

ってことで、注文翌日にもう到着です。

f:id:moonbow5:20160726155627j:plain

 

早速数枚手洗いしてみましたが、あっっっという間に乾いていました。

 

レビューでも見かけたのですが、コレ半分に切っちゃってもいいかもですね。

 

それにしても、グレーのこの感じがスタイリッシュでとてもいい☆

使い勝手だけではなくて、家電ではビジュアルにうるさいわたくしも(笑)、大大大満足となりましたー。

 

 

そして、ロハコを利用するなら当然ハピタス経由ですよね♪

購入金額の1.5%、せっかくですから忘れずいただきましょう☆

 

 

↓ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします☆


にほんブログ村


にほんブログ村