アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

この半年でハピタスで貯まった楽天分のポイント数は?~そしておススメ布団乾燥機

ハピタスを経由し楽天を利用した分のポイントが、ハピタス通帳に実際の付与として反映し始めたのが2月のこと。

ちょうど半年経ちましたので、購入金額のたった1%だけど、一体どれくらい貯まったものか気になったので、数字を出してみました。

結果、有効となっていたもので2377P・まだ判定中のものが1899Pでした。

ってことは、この半年で楽天だけで42万のお買いものしたってことですね・・。

 

ついハピタス経由を忘れてしまったりすることもあるものの、たった1%だしまあいっか!と軽く見ていましたが、いやー塵つもですよね。バカにできません。

半年でこれなら、単純に1年ならこの倍があるかないかですもんね。

ハピタス利用前はこの分のポイントは0だったってわけなので、たったワンクリック増やすだけの手間でポイントが生じるならやらなきゃ損!ですよね。

 

そして、そうなると楽天の本家(?)ポイントですよ!!

10倍とか20倍だってありますもんね♪

42万分のお買いものなら楽天ポイントも結構貯まってきてたはずですよねー。はず・・・・・・。

期間限定のものもあるとはいっても、通常ポイントだってきちんとついてます。その分は使用せずとっておきマイルに交換しようと誓っていたのに、ポイントつくごとに片っ端から使っちゃってるという現状です。

先日も、少し大きなお買いものをした分とその前のマラソン分か何かのも同時についていて、一気に3万超えのポイントが!!

そしていつものように即行使ってしまったわけなのですが、それで我が家にやってきたものの1つが、タイトルの布団乾燥機です。

  

f:id:moonbow5:20160723184307j:plain

 

数年前に衝撃のデビューを果たし、主婦間では話題沸騰だったマット要らずの布団乾燥機。当時は象印がまず出したんですよね。

欲しいと思ったのですが、その直前に布団専用掃除機のレイコップを買っていましたし、象印のその・・ビジュアルがいまいちだったもので購入するには至らず。

 

コレですね。

 

 

でも実際使用していた友達はやはり大絶賛でした!

それから数年・・あまり布団乾燥機をチェックしていなかったのですが、今では象印に続き各メーカーからもマット要らずのものが出ていたんですね。

布団乾燥機なんてずっと出しているものでもないですし、ビジュアルがどうであれ機能がよければいいと思うんですけどね、ダメですね、わたし。

そんなビジュアルに惑わされるダメなわたくしでも、これならいいかな~と思ったものがありましたので、今回やっとマット要らずバージョンを導入いたしました。

 

ベッドを公開するのもあれですので、ソファーで代用(お布団ありませんが。笑)。ソファーをベッドと見立てたとして、ホースを伸ばし、アタッチメントをカチっ。

この上にお布団をかぶせるだけでスイッチオン。でOKです☆

 

f:id:moonbow5:20160723190245j:plain

(ソファーの端っこは猫にガジガジやられちゃってますが・・笑)

 

マット要らず、ホント快適です~~~。

マットは広げるときはまあいいとして、使用後にたたむのが妙~に面倒だったんですよね・・。

ビジュアルがどうのこうのと言わず、もっと早くに買えばよかった。

 

わたくしが購入したのは日立のものです。 『アッとドライHFK-VH700-N』のシャンパンゴールドです。

象印のもそうですが、こちらもダブルサイズのお布団にも対応ということで決め手となりました。

 

 

関東地方も梅雨明けそろそろであろうと思われますが、梅雨のジメジメに布団乾燥機なしではちょっとつらいですもんね。(あと寒い時期と!)

今まではマットありタイプだったので億劫でマメに乾燥機かけていなかったのですが、今では楽勝☆

音は少し気になりますが(猫が寄り付きません。笑)、その場にいなければ問題なし。

これで毎晩ふわんふわんのお布団で気持ち良く眠りにつけます♪

 

 

↓ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします☆

 


にほんブログ村